産婦人科初診

 

予約がいっぱいだったため、

飛び込み診察を受けに家から一番近い産婦人科へ。

 

受付→尿検査→体重測定→診察

2時間半待って15分の診察で終了(笑)

 

尿検査をすることを知らずに家でトイレを済ませてしまったので

病院が近すぎたこともあり苦労しました…!!!

 

助産師さんたちは人柄の良い人が多く安心。

ここで産むのかなぁなんて想像しながら診察を受けると

おじいちゃん医師から

 

あー2人いるねぇ、ここじゃお産できないから紹介状書くねぇー

 

!!!!!!

しばらく夢かと思うぐらいぼやぼやした気持ちで

時間が過ぎるとともに徐々に驚きが。

 

まさかの双子でした。

待合室であわてて調べると100人に1人ぐらいの確立なんだとか。

 

実は受診の前日、仕事をしているタイミングで

おりものシートで受け切れない量の出血がありました。

 

赤ちゃんについてネットで色々調べたこともあり

ダメになったかも…と思っていたので、

きちんと生きていることに安心して

しかも2人もいると分かって嬉しさがこみ上げ

待合室で涙目になってしまいました。

 

次の受診は2週間後の3月2日

毎日そわそわしながら待つのは長く感じますが楽しみです。